31non*(minon)

:天然酵母パン教室開講に向けて:

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベーグル@パン教室 


中級B 1回目 ベーグル


ここ最近、気持ちに余裕が無く、すっかりブログ更新しておりませんでした。

すでに中級、3回目まで終わっております。

頑張って勉強中です・・。




ベーグルは、習いたいパン上位に入ってました。

どうも円形にして、最後のところが上手く出来なかったんです。

でも今回でコツも覚え、大好きなベーグルが作れるようになりました。


クランベリー入りベーグル。
DSC02654.jpg 



くるみ入りベーグル。
DSC02655.jpg 

くるみを中に入れて成型しているので、くるみが見えませんね。


プレーンベーグル。
DSC02656.jpg




[ 2010/11/15 22:08 ] パン教室:中級 | TB(0) | コメント(-)

シュークリーム@お菓子教室 


twitterとブログでお世話になっている。keiさんのお菓子教室へ。

シュー生地にしろカスタードにしろ、本を見て作るのって難しいですよね。

パン作りも一緒で本を見て作るのと、習いに行って作るのって

本当に違いますよね。いろんなことが勉強になります。

そして自分では解決できなかったコツを掴むことができるんですよね。

今日も本当に勉強になりました。
DSC02663.jpg 

お持ち帰りのシュークリームもいっぱいです。

シュー生地9個。カースタードクリーム。

シュー生地とカスタードは、自宅で入れるよに別々に持ち帰り。

家に帰ってからカスタードクリームを入れて、粉砂糖をふりかけました。


[ 2010/10/11 19:44 ] 習い事 | TB(0) | コメント(-)

ハチイチベーカリー@経堂 


2010年7月にオープンしたパン屋さん。

DSC02643.jpg


すっかりブログで紹介するのを忘れてました。

お店の方にお聞きしたところ、イーストを使用。

時間をかけて発酵してるそうで、イースト臭さが無いそうです。

DSC02644.jpg 


くるみや無花果が入ったパンで、クリームチーズと一緒に食べると美味しいそうです。

DSC02645.jpg 

 


[ 2010/10/03 22:33 ] 東京のパン屋さん巡り。 | TB(0) | コメント(-)

