FC2ブログ

31non*(minon)

:天然酵母パン教室開講に向けて:

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

one dayレッスン@パン教室 

 

楽しみにしていたパン教室のone dayレッスン。

昨年の夏から気になっていたコチラのパン教室。

レギュラークラスは、年一回の4月生のみ。

ちょっと、どんな感じか見に行ってみました。

本日、作ったのはとても簡単だった。

チョコレートテリーヌです。

DSC02264.jpg

 
天然酵母パンを使ったバレンタイン企画でした。

すご~く。美味しいですよ。ウフフ

 

今年は、本格的にパンの勉強がしたくって

たぶん・・・。パン教室に通うことになると思います。

ただ、いろいろ問題があるんですよね。

平日は娘がいること。

休日は、予定外にダンナさんの休日出勤が入ること。

そこで、子連れOKのパン教室に通うのか?
しかし、そこでちゃんと学べるのか?

ただいま、いろいろ考え中です。

たくさん有名なパン教室があるんですが・・・。天然酵母とか。

でも私は、少人数でちゃんと学べるところ探したいと思います。


スポンサーサイト
[ 2010/01/31 00:07 ] 習い事 | TB(0) | CM(0)

リバティ@カチューシャ 


昨日は、代官山へ。。

いつも見るお店を。プラプラと・・・。

ダンナさんは、美容院だったので待ってる間

娘と二人で、中目黒にあるハイジへ。

ここは昔から好きで散歩の時に、よくフラっと立ち寄っていたお店です。

そこで・・・。今回、見つけたのが・・・。リバティのカチューシャです。

大人も大丈夫みたいですが。。娘用です。

DSC02260.jpg 

こちらの柄のピンクが好きなんですが、いつもピンクばかりなので

グリーンにしました。



そして

見つけちゃいましたよ。

いつもお邪魔させて頂いてるブロガーさんが紹介していた

アッップルジュース。

すごく、瓶がカワイくってほしいな~って思ってたんです。
DSC02262.jpg 
カワイイ~ですよね。

こちらから→お取り寄せ可能ですよ。


あと、ニットデザイナーのERIKO AOKIさんの

コースターがお安くなっていたので買ってきちゃいました。
DSC02263.jpg 

ハイジさんは、こちら

あっ。それと。コチラのお店に、お友達のブランドhum hum(フムフム)の

商品があります。 
  2009112513310000_20100125133029.jpg
画像2点は、娘用に作って頂いた商品です。

もちろん、くまちゃんマフラーもリバティのキルティングジャケットも置いてあります。

でもジャケットだけは、ブラウン×ピンクのリバティになります。

お近くの方は是非、見に行って見てくださいね。


石鹸とかごバッグ 


ブログで仲良くなったお友達に頼まれていた石鹸。

ちょっと、いろいろ忙しくって遅くなってしまいました。

aoちゃん、3ヶ月も待ってくれてありがとうね。

あっ。石鹸の熟成期間が3ヶ月かかる石鹸だったもんで・・・。

今回のラッピングは、本を見て作ってみました。


DSC02258.jpg 

今のところ、どこかにリバティの生地を使うようにしています。


aoちゃん。明日には郵送するから、お待ち下さいね。

 

そして・・・。

最近、娘も私と好みが似ていてカワイイ物が好きみたいです。

今日も、お店で見つけて嬉しいそうに手にとって離さなかったバッグ。

私も、夏に買ってあげたいな~って思っていたバッグでした。

オランダブランドの、HANDED BY。

DSC02259.jpg 

まっ。買ってあげようと思っていたので・・・・。

しょうがないですね・・・(笑)


↓コチラからも購入できますよ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。