FC2ブログ

31non*(minon)

:天然酵母パン教室開講に向けて:

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パン屋さん巡り@西荻窪~荻窪 


今日は天気もよかったので、前から行ってみたかった西荻窪へ。

もちろん。。自転車です。(アハハ)

目的地は、えんコツ堂だったんですが・・・・。

到着したら定休日でした。そして・・・。

pomme de terre(ポムドテール)までも休み。

かなりショックでしたが・・・。しょうがないので次の目的地ブルクへ。

お店。開店してましたよ。ホッ。。
cats_20100119205512.jpg 
ブルクは、昔ながらパン屋さんです。

今回購入したのは、イチジク&レーズン&くるみのラウンドパン。

フルサイズは480円。ハーフは240円で購入することができます。

ブルク 西荻北4-33-10 月休

さてさて、せっかく来たのにココだけで帰るわけには行きません。

時間は、たっぷりあったので荻窪にも行ってみました。

やっぱりココですかね。吟遊詩人。
page_20100119205512.jpg 
あんぱんとクリームパンを食べてみたかったんですが

売り切れでした。

お店の方オススメの、ドライトマトとチーズのフランスパン。

そして雑誌で見て、美味しそうだな~って思った。

ライ麦入りのナチュレロングバケットを購入。

吟遊詩人
杉並区天沼3-2-2 無休

 

帰りにもう一つ。Le Coeur Pur(ル クール ピュー)へ。 cats.jpg 

スゴク食べてみたかったパンが、季節で野菜がかわるパンドミ。

今回は、ドライトマト&バジルのパンドミでした。

夕食をシチュウーにしたので、こちらのパンドミと一緒に食べてみました。

軽くトーストして。。トーストしてるときから、ピザのようないい香り。

なんだか、ちょっと感動。。こんなパンもあるんだな~って。

あともう一つは、自家製酵母のカンパーニュ。

レーズン&りんごの酵母を使ってるそうです。

Le Coeur Pur
杉並区荻窪5-16-20 無休

次回は、西荻窪で行けなかったパン屋さん&雑貨屋さん巡りに行くぞ~。
いつになるかは、わかりませんが・・・・。



 


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。