FC2ブログ

31non*(minon)

:天然酵母パン教室開講に向けて:

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パン体験クラス&代官山でお買い物 


日曜日に、パン教室の体験クラスに行ってきました。

申し込む前からパンのこね方が、ちょっと違うことを知っていたので

へんな癖がつかないように、パンを焼くのをお休みしていました。

そして・・・。なんとかベーコンエピを完成させてきましたよ(笑)
DSC02271.jpg 

う~~~ん。ホント、難しかったな~。

パン教室も、たくさんあるのでもう少し見て。よ~~~~く考えてから

入会を決めようと思っています。

ちょっと落ち着くまで、パンを焼くのをお休みしようと思っています。

最近、どの捏ね方が正しいのか分からなくなってきちゃったもんで・・・。


パン教室が終わったあとは、美容院へ。

ちょっと、ハードスケジュールでしたが今月と来月はダンナさんの仕事が忙しく

休日出勤が多く、いつ行けるか分からなかったので

パン教室のついでに行ってきちゃいました。

・・・で。帰りに代官山にあるDP SHOPへ。

じつは、いつも見ているブロガーさんが紹介していたぬいぐるみが

コチラのお店に入荷したのをブログで知り、さっそく行ってきちゃいました。

DSC02270.jpg 
すべて手作りで、一つ一つデザインが違うので

世界で一つだけのぬいぐるみです。

あっ。もちろん娘へのプレゼントです。

あとは・・・。ヒルサイドパントリーに寄って帰ってました。

ここの輸入食材を見たり買うのが大好きで必ず寄り道しちゃうんです。

今回は私がよく見ている手作り石鹸のサイトで、

前田 京子さんが紹介していたハーブティー。

DSC02272.jpg 

風邪のひきやすい時期や季節の変わり目に飲むのがいいみたいです。

 

 

 

 

コチラの雑誌に泣いて機嫌の悪い娘と私が載っています。


[ 2010/02/08 21:16 ] 習い事 | TB(0) | CM(2)
almond-chaiさん

今回、参加したパン教室の捏ね方が独特で・・・。アハハ

ぬいぐるみ、リバティぽいけど、どうなんでしょうね?
やっぱりハンドメイドって、いいですよね~。。
[ 2010/02/10 00:40 ] みー [ 編集 ]
こね方にクセがつくと味とか焼け方がちがうとか?難しいですね、パン。ほんと奥が深いです…そんなの気にせず食べてます私。ぬいぐるみ、かわいい♪腕と耳リバティかな~
[ 2010/02/09 10:08 ] almond-chai [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。